knock on wood

日々の記録帳

きんぴら

昨日の日記でごぼうのきんぴらを作ると書きましたが、実際に作ったのは人参のきんぴらでした。↓の写真のオレンジのやつがそうです。

ネットでレシピを見て作ってみましたが、にんにくは忘れるは、唐辛子は焦がして真っ黒にするわ、塩こしょうはしないは、アンチョビはペーストをぐにゅっと適当にしぼるは、そりゃあそりゃあレシピを見て作ったとか言えないものなんですが、これが美味しいの!!(笑)ダイエットのためとオリーブオイルも半分の量にしたけど十分でした。ほんと美味しい。もりもり食べられる!明日も食べたいくらい。今度はレシピ通りに作ってみようと思います!!