knock on wood

日々の記録帳

眠れないよ

  • レーシック手術のニュース、医療事故を起こそうとして起こしたとしか思えないね。うっかりとか、適当とか、もうそういう次元は超えている。確か10万を切るくらいの安価だったんだよね、ちょっと怖くて飛びつけないなぁ。そうなると、ある程度高額だと安心か?って話になっちゃうわけで、しかも手術に絶対はないし、難しいとこです。
  • 最近、ダイエットもかねてセコセコ料理しています。でもたいていはレシピ通りに作ると甘さが足りないんだよね。別にそのレシピはダイエット用とかでもないし、ごくごく普通の。なんだけど、今日作った里芋と鶏手羽の煮物もちっとも甘くなくて途中でダイエットシュガーを足してしまった。でもいまいち甘くなくて、最後の最後に我慢できずに、はちみつをダラーっと。そんでやっと「美味しいよう!」という味になったよ。たいていこんな感じで、私は決して濃い味を好むわけじゃないんだけどな。甘味に関しては求めちゃうのでしょうか。あーでもほんと今日のはちみつはいい仕事してくれた。照りも出て見た目も美味しそう。もちろんカロリーアップです(笑)
  • 先週末からまた早く眠れなくなってしまった。先月の後半からいい感じできてたのに。ちょっと見たいサイトとか、読みたいブログとか見つけちゃうとついついネットしちゃうんだよね。これがわたしの改善すべき点だとわかっているんだけどね。だめだな。寝よう。