knock on wood

日々の記録帳

2023/12/23

7時頃にトイレに一度起きてから二度寝。10時前から目が覚め、布団の中でもぞもぞしつつ11時過ぎに思い切って起きることにした。極端に眠くもないけど、起きたくない。そんな気持ち。
コーヒーを飲んでから、着替え、ベッド周りなど部屋の整頓。ニット類の選択は昨夜すませたので、今日は急いで洗うものもない。
昼は、冷凍のパスタを母と半分ずつ、それにガーリックトースト、サラダ、ポテトなど。昨日のポトフの残りは夜食べることにして、火だけ入れておいた。
午後は、久しぶりにaccessの勉強。自分のチームで使いたい気持ちと、私がいなくなった時にメンテナンスできる人がいるだろうか?という不安。エクセルは限界だし。なんて言いつつまだaccessに完全移行できるレベルまでもいってないけど。
合間に、Amazonプライムでちいかわのアニメを見た。いつのまにか、かなり先の回まで放送されていたことに驚きつつ、やっぱり可愛いなぁとか、この世界には男女ってあるのかなぁなどとぼんやり思う反面、全体的な怖さを感じたりした。

夕飯は、いわしソテー、ポトフ(昨夜の残り)、チキンナゲット、ビール

夕飯の後、時間があったのでコーヒーを淹れて飲む。リンツのチョコをひとつ食べた。