knock on wood

日々の記録帳

2024/2/14

日曜出勤の代休でお休み。9時頃起きる。
これは完全に私の性格のせいだけど、平日休みの時は半分くらいは仕事に意識を向けているので、まったく心休まらない。自分は休みでも、周囲は慌ただしく動いていて、メールやチャットがバンバンくる。気を使って「休み明けでいいです」と書いてくれる人もいるけど、それはそれで私の気が済まない。というか、気が気でなくなってしまう。

お昼はサッポロ一番味噌ラーメン。付属のスープを少し減らして、練りごまを入れてみた。美味しかった。
午後は部屋を片したり、ニット類の選択。あまりにやることがなく早めにお風呂に入る。

夕方、新宿に出てEさんとこへ。前に行ったことのある居酒屋に行って、あれこれと話ながらお酒を飲んだ。家族の話とか、仕事の話とか。あまり食べるものはなく、お酒ばかり飲んでしまった。
10時半頃解散。なんとなくお腹が空いてしまい、わかめごはんのおにぎりを買って食べながら歩いて帰って本日終了。

夕飯は居酒屋で、ケバブサラダ、やみつきキャベツ、蒸し鶏、バターコーン、ビールたくさん