knock on wood

日々の記録帳

2024/2/9

昨夜の視界の揺れのことで不安の残る朝。昨夜は、とにかく寝た方がいいだろう、ということで、めずらしく、ささっとお風呂に入り、ささっと寝支度をして早めに眠りについた。なんというか、やればできる。そのせいか、気持ち的な不安は残るものの頭はすっきりしているみたい。

テレワークや休暇の人がいるため、会社は少し人が少ない。9時すぐから電話が鳴り続けて、『今月は問い合わせ多いよねー』とチームの人と言い合う。ほんと毎月の請求期間は同じ日程なのに、問い合わせの内容や量は月によって全く違うのが不思議。

夕方少し残業をしてから退社。帰りに、ブックファーストに寄って、ようやく、本当ようやく今年の手帳を買った。毎年、年が明けてから急いで買うタイプなのだけど、今年はとりわけ遅くなってしまった。ちなみに買いそびれたのは、だって買って持って帰るの重たいんだもの、という理由。
正直、もう紙の手帳は買わなくてもいいかな、と思わないこともないんだけど、字で書くことで意識するのと、一週間がぱっと一枚で目に入るあのサイズ感がいいなと思う。
ついでに母へのお土産にクロスワードの本も購入した。

夕飯は、グリーンカレー、きゅうりとトマトとアボカドの昆布あえサラダ、ごはん、ビール