knock on wood

日々の記録帳

2024/2/6

いつもより30分ほど早く家を出た。人通りが多い道はかなり雪が溶けていて、普段と同じように歩けるけれど、まだまだ凍りそうな道も多い。駅までの道で、雪かきをしているお父さんたちが何人もいた。みんなお休みなのかしら?テレワーク?
駅前の銀行では、若手社員と思われる方々がやはり雪かきしていて、こういうのって昨日のうちから頼まれてるのかな?なんて思ってみたり。

職場の人たちも皆無事に出社。何事もなく一日が始まった。

今日のランチ、今半のランチメニューのすき焼き弁当がお肉が倍!というフェアをやっているので、それを食べようと意気込んで11時にお昼に出たら、なんと今日の営業は12時からに急遽変更されていた。がっかりして、でも12時にもう一度来ることはできない。隣のビルに移動して、小籠包のランチを食べることにした。これはこれで大好きだけど、やっぱりお肉食べたかったなぁ。

午後も粛々と仕事。途中、クライアントからありえないような問い合わせ。いやいや無いでしょう!と思いながら『詳しく伺えますか』なんて言って詳細聞いたけど、やっぱり無いなぁという内容で、念のためシステム部門で調べてもらいますなんて、丸い感じのふわっとした回答を一旦返しておく。

帰り道、雪はほとんど溶けてコンクリートの上をずんずん歩けた。雪かき本当にありがたいです!ありがとうございました!

夕飯は、きのこの焼きそば、ビール