knock on wood

日々の記録帳

2023/9/8

台風。明け方から雨が強くなった。風がないのが救い。そのせいか、普通の雨の日という感じ。念のため、大きめのタオルを持って行く。

今日は休んだ人や、在宅にした人が多いのかな、電車は少し空いていて、小田急線は遅延もなく、本当にただの雨の日という感じ。

仕事は……もう書きたくない。なんで今月こんなにトラブルが続くのか。

16時近くになってやっと一息つけて、「疲れたよー」「ちょっと飲み物買ってくるね」と言ったら、隣の席の女の子がチョコをひとつくれて、「ついでに休憩してきてください」と言ってくれて、ふっと気持ちが軽くなる。ありがたいなぁ。嬉しいね。いつも怒っててごめんね。

夜はEさんと焼鳥を食べに行く。ちょっと良い焼鳥か、クラフトビールのバーに行こうと相談した結果『どうしても焼鳥食べたい!』という気分になってしまった(私が)

もも、ぼんじり、アスパラベーコン、プチトマト、しいたけ。よくある感じで頼んで、あとは青のりがたっぷりかかったポテトとか野菜のおつまみとか。最近の話とかはするけど、仕事の話はできないので、ちょっと不完全燃焼な感じ。逆にそれくらいでいいのかも。愚痴が止まらなくなっても後から落ち込むし。

二軒目まで付き合わせて、電車のある時間に解散。

帰宅したら先日の人間ドックの結果が届いていた。酔っているので今日はざっと目を通すだけ。反省は明日以降にした。