knock on wood

日々の記録帳

2023/3/4

10時頃起床。起きた瞬間から眠い。午前中に掃除したあとは、ゲームしたりだらだら過ごす。
ランチは、昨日のチラシ寿司の残りと、冷凍のうどんに、冷凍のかき揚げを入れて食べる。
午後から、ライフに買いものに行ったり、少しだけど散歩したり、とりあえず外には出たので満足。
友人の書評サイトで、小川糸さんの記事が載っていたので「ああ確か彼女、かたつむり食堂わりと高評価だったもんね」と思いつつ読む。実は私は小川糸作品が苦手、本人のエッセイも苦手、たぶん本人はもっと苦手だと思う。サイト主(この言い方懐かしい)の友人とは、そのあたりの感じ方似てると思ってたから、かたつむり食堂の時は、まあ人それぞれだもんね、なんて寂しく思っていたけど、今回のエッセイ評を読んだら評価が落とされており、私はひとり、そうでしょう、そうでしょう!と満足したのでした。でもそのエッセイは読んでいないのでちょっと読んでみようと思う。本とか映画って、面白いよ!と言われても読みたいくなるけど、酷評されていたら、それはそれでめっちゃ読みたくなるよね。
夕飯は、ナスと生ハムのカルパッチョ、焼きアスパラの明太子ソース、じゃがバター、と、チラシ寿司残り(いつまで残ってるんだよ)、ビール

夕飯を食べたら眠くなってしまって、20時前に就寝、夜中目が覚めたけど、お風呂もめんどくさくなって「明日の朝入ろう」ということにして寝続けた。腰が痛い。