knock on wood

日々の記録帳

2024/3/6

雨が降っている。天気予報で風も強いと言っていたのに折りたたみ傘で出かけてしまい、駅までの数分でへとへとに疲れてしまった。

兄の命日なので兄のことをずっと思うかな?と思っていたけれど、今日になってみると考えるのは同じ年の夏に亡くなった友人のことばかり。ネットで知り合った彼女は、ともすれば『単なるネット上の付き合いでしょう?』と思われる関係だし、正直よく会ったり話したりした時間はさほど長くない。けれど間違いなく私の人生にとってかけがえのない人であったし、もう言葉を交わせないことが本当に寂しい。もっと何かできたのでは?あの時諦めずに連絡していたら?という思いが今も消えない。今になって、お姉さんに連絡してみようかな?と、思うけれど、ずいぶんと身勝手かなとも思う。
あの頃ネットがきっかけで仲良くしてもらった皆んなは、今はあまり会うこともできず、メールですら交流することもなくなったけれど、本当に本当に心から大切な人たちだと思ってる。できたら皆んなこれからも、ブログとかSNSとか、ほんとにたまにでもいいので発信してください。

夕飯は、鶏肉とブロッコリーとプチトマトのオイル蒸し、小松菜お味噌汁、ごはん、ビール