knock on wood

日々の記録帳

2024/2/11

明日の朝は寝るぞー!って意気込んで眠ったものの、普通に10時には目が覚めて、布団の中で日曜天国を聴く、という普通の日曜日。
起きてコーヒーをいれて、しばらくパジャマのままでぐずぐずするとこも同じ。
お昼は、シャウエッセンが少し残っていたので、キャベツのシュークルートもどきを作って、あとは残り物の煮卵とか、生協のポテトなど。
午後、お風呂掃除をして、その後のんびり昼風呂を楽しんだ。お風呂にたっぷりお湯をためて入るって本当に贅沢だよね。なんたって、短い人なら数分、長風呂の人だってせいぜい1時間(くらい?)つかって終わり。お湯冷めちゃうし。うちなんて追い焚きもないからね。なんて、普段は考えることもなく、当たり前のようにお湯使ってるけども。

夕飯は、エビとレタスのチャーハン、鰹たたき、春巻き(ライフのお惣菜)、ビール