knock on wood

日々の記録帳

2023/2/26

9時頃起きてラジコをつける。日曜天国の前、本仮屋さんとジャンポケ斉藤さんの番組を流しながらウトウトしてハッとしたり。日曜天国が始まると、ようやくやれやれとベッドから出る。前日早寝しても、遅くまで起きていても最近の日曜は毎週こんな感じ。
大き目のカップでコーヒーを飲んでから、近くのスーパーライフまで行く母に同行し、買い出しの荷物持ち。私がいるので荷物が増えても平気だからと、ここぞとばかりに洗剤や雑貨の階から見て、地下の食料品売り場でも「ウイスキー買っておこうか」とか、夜飲むビールもロング缶を買ったりした。これは荷物だけじゃなくて、私が一緒だとスマホのアプリクーポン5%オフが使えるので、私も「だったら」と、いつもなら買うことのない、クリームチーズ生ハム包みを買ってしまった。
帰宅後、前日のブロッコリーをぐずぐずにして、オイルサーディン(これも残り物)と一緒にパスタを作って昼食。買ったばかりのクリームチーズ生ハム包み(長い!)も食べてしまう。
午後ミルクティーをいれて自室で少し仕事など。そしてとうとうamazonmusicの有料登録をした。これは私がiTunesを使いこなせないせい。聞きたい音楽があって、CDもあって、PCには取り込んであってもそれを上手くiTunesに入れることができない。なんで?って思うでしょうね。私も思います。でもiPhoneを利用して10年以上どうしても使いこなせないの。あと日々PCに触れないってのも大きい。持ってる曲でもDLして聞いちゃうこともあったしね。でも私の偏見というか、これはもう年齢なんでしょうね、ゲーム系、キャラソンの類はそこまで曲数ないだろうと思って、これまでサブスクは手を出さなかっただけど、あるじゃん!あれも、これも、こんなのもあるのかよ!と今更気が付いて、だったらと登録しました。amazonにしたのは特に意味はなく、他に知らないからです。

夕飯は、アボカドマグロ丼、納豆の油揚げ包み焼き、白菜と鳥団子のスープ、野菜のかき揚げ、ビール