knock on wood

日々の記録帳

2023/11/3

軽井沢へ一泊旅行。初めて行きます。久しぶりの新幹線。東京駅は激込み。けれど軽井沢はその何倍も混んでいた。
プリンスのショッピングモールはもちろんのこと、どこに行くにも人が多いし、渋滞がすごい。紅葉時期の祝日、仕方ないか~。
泊まったのもプリンスウエスト。今回はギフトでもらった旅行券を利用。プリンス王国と聞いていたけど、ほんと広いのね。
我々は車もないし、特にやることもなく、やりたいことも、見たいものもない、という「じゃあ何しに?」という旅なので、駅からショッピングモールをふらふら見つつ、ホテルへ入る。その後はごろごろして、夕飯を食べて、またごろごろして、いつの間にか寝ていた。
いいの、いいの、そのための旅なので。いつの間にか眠ってるの最高だった。
残念ながら食事もあまり美味しくなく、疲れていて体調も万全ではなく頭痛がする、何も見ず、何もしない旅です。ただ睡眠だけはたっぷり。そして、どこもかしこも紅葉が素晴らしかった。良い空気の中で眠り、目に入る景色は綺麗。ホテル代は無料。もう十分です!

夕飯はホテルブッフェで、サーモン、きのこマリネ、レタスサラダ、ローストビーフ、キッシュ、カレーライス、ビール