knock on wood

日々の記録帳

2023/3/2

多忙を言い訳に、やるべきことをやっていなかった(忘れてしまった)ことに気づいた。しまった。本当にどうかしている。いや、これを書いている今はわかる、完全に忘れてたわけじゃない、いいかな、と油断したんだった。
今日、ネットワーク上の変更があって、顧客にも「ネットワーク設定してたら変更しておいてくださいね」と言っていた。昨年末から1月、2月と毎週のように定期的に、煩い!と思われるほど毎週定期周知メールを配信してきた。それでも前日か、前々日は直前連絡をしておいたほうがいいと思って、自分で配信予定にしていたのに、仕事が押して、後回しにして、どんどん遅い時間になって、それでも一瞬は「送らないとな」と思った記憶がある。でも、まあいいかと判断したのは私だ。散々連絡してきたものね。営業担当にもフォロー依頼したものね。これで漏れたら、それは相手の責任よ。確かにそうだけど。そうなんだけどね。でも、この判断が翌日とても後悔することになるのを、今の私は知っていて、とても反省しているのです。

帰りに図書館に寄る。ホットミルク、ある一生、サザエさん長谷川町子などを借りる。スーパーに寄って、ノンアルドリンクを仕入れて帰ることにした。最近凝っているのです。

夕飯は、鶏竜田揚げ、筍のおかか煮、レタスサラダ、枝豆と梅おにぎり(冷凍の)、ビール
(そうそう平日の夕飯で飲んでるビールは、ミニサイズです)