knock on wood

日々の記録帳

2023/1/30

掃除当番かと思い少し早めに起床。よくよく考えたら当番は明日だった。それでも先週末のやり残し、今週急ぎ対応のものがいくつもあるので、早めに出社する。

仕事の種類にもよるのだろうけど、今の私はメール返信に追いかけられてる感じ。こんなものなのかな。なんかバカみたいじゃない?もう10年以上前に当時の上司が「ずーっとメールばっか見てると思われるけどさ」と言った事があって、知らない人から見ると、あのひと仕事してんの?メールしか見てないじゃん?と思われがちだよねってことなんだけど、今になってよくこの日の会話を思い出す。何がきっかけで、何をしている時だったかも覚えてないけど、どの部屋にいて、どこに座っててとか、光景は昨日のように覚えてる。

 

夕飯は、スズキのオリーブオイルソテー、ほうれん草おひたし、レタスと卵のスープ

 

母が作ってくれたスープ、コンソメがなかったらしくいつもと違う味。なんだかとても美味しかった。後から、あれは昔よく祖母が作ってくれていたお吸い物の味だと思い出して、なんともいえない良い気分。