knock on wood

日々の記録帳

今日はわりと早めに退社できたので、思い立ってヘッドスパに行ってみました。初体験。まずは頭皮をじっくり見せてもらう。「透明感があって青白くて綺麗ですね!」とお褒めのお言葉をいただくが、いまいちピンとこない。そして、こういうのは経験上、汚い方が面白いはずなので少しだけガッカリ。施術は、頭皮クレンジング→リンパ(経絡)マッサージしながらのシャンプー→ホットタオルマスク→トリートメント→首〜腕のマッサージ→お茶タイム→ブロー仕上げの一時間ノーマルコース。クレンジングが終わって椅子を倒しリンパシャンプーに入る頃には私も睡眠に突入してしまい、実はところどころしか覚えていない。でも気持ちよくて気持ちよくて「この仕事は疲れるだろうな」と思った記憶が。終わってから、また頭皮を拡大画面で見せてもらうんだけど、お店の人も「あまり変わってないですね、もともと綺麗でしたもんね」と、どことなくつまらなそう。そうなんだよ、こういうのは思い切り汚い頭皮をクレンジングで綺麗にするのが醍醐味なんだよね。(耳掃除のお店に行った時も、あまり耳垢がなくてやっぱりつまらなかった)でも、終了後は頭は軽い感じで髪もサラサラ。やみつきになりそうだ。お値段8800円。月に一度は行きたい。