knock on wood

日々の記録帳

昨日の夜も早く寝て、いくぶんスッキリ目は覚めたけど、それは睡眠が足りたというスッキリ感で決して体調万全なのとは違う感じ。熱もやはりまだある。時間によっては少し高めくらいの平熱にもなるんだけど、完全ではない感じ。
お昼はうどんを作って食べる。食欲は自分的にはイマイチだけど一方では「これくらいが普通なのでは」という気づき(!)もあり、そう思い始めるとこれまでの自分の食べ方がいかに暴飲暴食だったかと反省しかない。ただ今はまだ体調が戻らないので食べる量も少なめだけど、これすぐに戻りそう。いや、戻るよね。
食べたいものも飲みたいものも、まだまだたくさんある。本当は今日は焼肉に行く予定だったのだが、こんな体調だし泣く泣く予約をキャンセルした。元気じゃないと食欲も沸かないし、実際に食べる体力もない。今後は美味しいものを少しずつ味わう大人な胃袋になれるよう精進していこうと思う。
健康、美容、胃腸にやさしい、などとネットで調べた結果、温活と腸活をしようと思い立つ。すぐさま、会社で飲むように買った白湯専用のタンブラーを出してきて、来週から持参することにした。スープジャーもあるからこれでお粥弁当にしてもよい。そう、何もかも一度は手を出していて道具は揃ってる。追加で買いたいのは蓋つきのマグカップ(保温できるやつ)どうしてだか、タンブラーやペットボトルからだとあまり飲めないのに、カップやグラスだと水分がとれるので、会社でもマイカップを置いてみようと思いました。

夕飯はおでん。
生協で「広島のおでん」を買って楽しみにしていたものの、体調イマイチであまり食べられなかった。

ちなみに今日の日記は珍しくPCのキーボードで打っています。最近はもうずっとスマホばかりで、それを普段はめんどくさいな、PCだと早いのにと思うことも多いのだけど、いざ打ってみると手がまったく動かず指がつりそうだった。会社のPC以外触らなくなったものなぁ。少し寂しいですね。