knock on wood

日々の記録帳

はてなダイアリーが終了することになった。お知らせをまだよく読んでいないけど、どうもこれまでの記事は残り、新たな記事は書かなくなるということらしい。これを機に私も重い腰をあげようと思う。たいして書くこともない生活なんだけど、何かひとつくらいブログ的な場所が欲しいなと思う。今は何がいいんだろうな?もうブログ自体使う人も減ってるとは思うから、特別にはないかもしれなきなぁ。ぼちぼち探してみて、でも結局ははてなブログに落ち着いてる気がするよ。私ってそういうタイプ。

さて、このところの台風に地震、本当にお気の毒としか言いようがないです。被害に合った方が決して災害を甘くみていたわけではないと思います。これは、運というものなのでしょうか?こういう時、本当に不思議でなりません、助かる者と、そうでない者たちは、いったい何が違うのでしょう?よく、最後まで諦めない人が生き残ると言うけれど、それが本当なら私は早々に道を外れてしまいそうです。とか思いながら、避難袋の中身を点検し、食料の入れ替えに精を出していたりするのでした。