knock on wood

日々の記録帳

健やかに

はてなダイアリーが終わり、新しくブログか何かを作ったらそれは健康について書くページにしようかな。
そう思ってしまうくらい、日常は仕事のほかは、健康になることと、綺麗になること、太らないことの3つを主に考えて生きているような気がする(自分では)
これだけ毎日毎日頑張っているのだから、違う言い方をするとお金をかけているのだから、それを記録するブログが本当はいいと思うのだけど、問題はまめに都度更新ができるかってことです。
ちなみに最近、信頼しているのは鍼灸。まだ灸の方は未経験だけど、顔に刺す美容鍼と、体への鍼治療は定期的に行こうと思ってる。
こういうこと書いたり、周囲に言ったりすると「さぞかし!」と思われて、実際に私を見て「そんなでもない」って思われることが多いから(その気持ちもわかる)なんとなく内緒にしがちなんだよね。
あとはエステとか、食事制限とかさ、「そんなにやってどうするの!?」「お弁当ちっさ!」とかいちいち煩い人いるけど、ねえ見てご覧よ、私は昔からいつもお弁当小さいけど、どんどん痩せ細ったりしないでしょ、エステに行ったって内側から光る肌になってないでしょう。そんなもんなんだよ。この程度を維持するために頑張らないと、どんどん下降する年代だし体質なわけ。

そういえば、去年パーソナルトレーニングを二ヶ月間受けた時、提出した食事表と、私の減らない体重・体脂肪とを比べて、「ほんとにこれだけしか食べてない?何か食べてないですか?」って若いトレーナーの人に疑われたことがありました。
あのねえ、この年になって、そんなことで嘘ついても何の徳もないのに嘘つかないよ。だから最初に言ったでしょう、カロリーを減らしても痩せなくなったことが悩みで、大嫌いなトレーニングすることに踏み切ったって。
結局、その日を境に、トレーナーへの信頼が無くなり、モチベーションも下がり、回数券を使い切った後は更新することなく辞めてしまったのだけど。
まあ、思い出話になってしまったけど、そんな感じなので、大なり小なり今後も健康と美容については要努力、するしかないよなぁと思っています。なんかもういっか、となりたい気持ちもあるけど大変なことになりそうでまだちょっと怖いです。