knock on wood

日々の記録帳

今年は日記を(以下略)と、意気込んでみたものの実際には全く記すことができていない。単純にパソコンに向かう時間が無い、ということもあるけど、もっと本質的な理由としては自分が自分の思ったように生きていないからだと思ってる。仕事が忙しいのは事実、疲れているのも事実、でもなのか、だからなのかわからないけど、ここ数年は自分の生活を妥協しまくってる気がする。
ひとつ妥協すると、連鎖してゆくということを知りました。
部屋の配置ひとつ、口に入れるものひとつ、そんな細かなことを自分の思ったようにすることから今年は始めたいと思うのです。
断捨離という言葉はあまり好きではないし、自分には縁がないと思っていたけど、今の私には必要かも?と気持ちが変わってきています。それくらい持ち物の多くが、その存在が淀んでおり、自分の物ではなくなったような感じがする中で生きているのです。
ちょっとここまでの経験は初めてで戸惑っているのですが、今ならまだ間に合うと信じて頑張ってみます!