knock on wood

日々の記録帳

消化しきれない思いって、みんなどうしてるんだろう?普段、思い出すこともないような、以前のことや、それなりに納得したと思っていることを、時々夢に見ることがある。たいていは、実態のない不安や、もやもやとした気持ちのある時なんだけど、結構前のことを夢に見たり、夢の中で「ふざけんなよ!」と叫んでいたり、目が覚めてから「どうした私?」って思うような、そんなことが年に1〜2度はある。今朝もそんな日でした。
人間だから、イライラすることはあるし、他人とかかわっていれば、しかもそれが仕事の話となれば、納得できないことって誰にでもあるよね。思うようにいかないことがあるのは、決して自分だけではないってわかっているし、幸いなことに?私の場合は、怒られたり、いやな気持ちになったり、恥ずかしい思いをすることがあっても、そこに理由があるから、そこまで理不尽だ!と思うことはない。それなのに、いつまでも心に残っているのはどうしてだろう。心というか、実感としてはお腹の底にたまっていく感じかな。
みんなほんとどうしてるのかな。ストレス解消って言葉は知っていても、どうしていいかわからない。カラオケ?お酒?私の場合、誰かとおしゃべりすることかも?今ぜんぜんお喋りしてないもんなぁ……って原因はそれかもだな。