knock on wood

日々の記録帳

東京は桜が開花したそうですね。茨城はまだだけど、家の近くの桜の木の芽は膨らんできてる感じ。今月中には咲きそうだな。去年は寒くて寒くて4月に入ってからやっと花が咲いていたから、そこから比べるとかなり早いな。

今日、生まれて初めてスポーツクラブに入会してきました。会費が一万円って高いなーって思うけど、週に二回通うとしたら一回千円ちょっとなんだよね。そんなものかな。ちゃんと通うならそんな高くないんだな。ちょっと嫌だなって思ったのは、入会と同時に提携しているカード会社のクレジットカードに入会しなくちゃいけないってこと。最近こういうの多いよね。レンタルショップとか。しかも、その方法でしか支払いができないっていうね。選択肢が無いというのが嫌だなって思ったわけです。カード作れない人とかどうすんだろ。私だって絶対に作れるとは思わないけどな。

昼は台湾料理。美味しいお店だったけど、飲み物や料理が出てくるスピードが超絶遅くて、追加オーダーが来ないうちにおなかいっぱいになってしまった。残念。