knock on wood

日々の記録帳

先日、生まれて初めてスポーツクラブに入会してきました、という日記を書きましたが、ちょっと楽しみになってきています。そもそも、がんがんトレーニングして体を作る!とか、頑張って痩せる!とか、そこまでの強い思いはなく、今後の人生において体を動かす習慣がつくといいなーという程度の気持ちで行くことにしたわけですが、いざ入会して靴などを揃え始めたら、このスポーツ用品の買い物が非常に楽しい!ということに気付きました。
スポーツオーソリティに買い物に行くために、水戸に住み始めて一年ちょっとの間、まったく行くことのなかった大型イオンに出向いてしまったもの。しかもわざわざ電車で(みんなは当たり前のように車で行くところ)しかし、最近はランニングが本当に人気なんですね。しかもウエアが可愛い!水着もめちゃくちゃ進化してて、なんなのあの水陸両用な感じは!とりあえず靴と、エクササイズパンツを一本買ってみたんだけど、またすぐにでも買い物に行きたいって思います。ちなみに、スポーツクラブでのトレーニングはまだ一回も行っておりません。
とりあえず買ってきた靴と、実家から持ってきたトートバッグ。タオルやらウエアやら持っていくから大きなバッグが必要かな?と思ったけど、実際目の前で見てみるとLLビーンのラージトートはでか過ぎるよね。スポーツクラブのロッカーがよほど大きくないと入らないよ。どんなもんだろ?