knock on wood

日々の記録帳

いろんな人たちの前向きさが辛い。勝手な言い分だとはわかっている、恵まれた奴のわがままだともわかっている、私が何を思い何を実行しようと世界のほんの隅っこの砂がポロっと崩れる程度の影響しかないこともわかっている。けれどあえてWEB日記にも書く。もう、しばらくの間は前向きにはならない。やれることをやる。できないことはできない。やりたくないことでも約束したことはやる。
それにしても余震が続くなぁ。地震のカテゴリが無い日は関東に余震がなかったわけではなく、たまたま自分が寝ている時や、動いてて気付かなかったりした日です。今日は何度も揺れたねー。最近は節電で電気を落としているから雨の今日はすごく暗くて寒いし、そんなところで揺れたのは本当に嫌な気分だった。それでも少しずつ減ってはきてるとニュースで言っていたのを、そういうものかな?と少し疑いながら聞いていた。