knock on wood

日々の記録帳

ハッピーハロウィン!

10月の日記も終わり。今月は日記にタイトルをつける月間だったけど、なかなかうまいこと付けられなかったなー。抜けてる日もあるし、書き足りない気持ちもあるから、後からぼちぼち足していくかもしれない。10月分に関してはタイトル付きにする。
今月、書きそびれたことの一つに、アンジェリークのゲームの展開(!)というニュースがあった。
http://www.presepe.jp/m44/show/id/5riwuMbj7FU%3D←アンジェの記事ページ
ネオロマのイベントに一緒に行く友人はみなアンジェのファンだから(ほかもファンだけど)ほんのちょっと話題が出るだけでもすごく嬉しいし、彼女たちに「ねえねえ!」って言えることが本当に嬉しい。これで本当に記事のように何かしらの展開があったらこんなに嬉しいことはないのに。私はアンジェリークは好きだけど、すごく好きだけど、みんなが「うわあ!アンジェリーク楽しい!」って一番思っていた時に同じようには盛り上がっていなかったから、少しズレた感覚かもしれない。彼女たちの好き!という気持ちの周囲の少しぼやけた輪郭の部分を「いいな、アンジェっていいな」って思っているだけかもしれない。キラッキラしているあの世界(=みんな)に少し近づけている自分。そんな小さな楽しみなんだけども、私にとってはすごく大きなことなんだよね。12月のネオロマのイベントで少し発表されるのかな??土曜日だけ行くつもりなので、衝撃受けてこようと思います!