knock on wood

日々の記録帳

今日は午前中に起床したので、割といろいろやることができた。ヴァレンタインが地味といっても、その地味さが楽しい時もある。小さなお菓子を作るだけでも満足できるし、毎年のデパ地下の行列を見るのも好きだし、東急ハンズやロフトなどでラッピングコーナーできゃいきゃい言っている女の子たちを見るのも大好きだ。私もちょっとくらいはと思って、クックパッドで人気のレシピで生キャラメルを作ってみました。思った以上にうまくできて(自分的には最高に美味しい)満足。そこそこ数もできたから、明日会社に持っていって同じチームの人たちに少しずつあげようかな〜って一瞬思ったけど、やめることにした。なんていうか、手作りって嫌な人は嫌だろうし……って、よくよく考えると手作りのチョコを渡すとかって、すごいことだったんだな!私もさんざんやったけど、確かにあれは自己満足度高いわ。私だったら、好きな人からの手作りチョコは嬉しいけど、別に手作りにはこだわらない。美味しいものをもらえるのが一番嬉しいな。