knock on wood

日々の記録帳

抹茶といちご

WEB日記で、梅酒を漬けたという記事をよく目にするようになりました。私も以前は果実酒*1を作ったりしていたのですが、ここ数年はさっぱり。理由はすごく簡単で、あまり飲まなくなったからです。今から思うとどうしてあんなに梅酒が好きだったんだろう?と当時の自分を不思議に思うくらいに今は飲まなくなってしまいました。いろいろチョコチョコと手作りする人には憧れるんだけど、なかなか理想通りには生活できないなぁ。パンとか焼く人憧れちゃうよ。パンといえば、写真のマーブルパンを食べてみたいと思っています。いろんなマーブルデニッシュがあってあれもこれも食べてみたい!
グランマーブル→http://www.grandmarble.com/

*1:なんか果実酒って言葉を聞くと反射的に中森明菜のサザンウインド思い出します