knock on wood

日々の記録帳

素人はこわい

sweetmagic2009-01-17

昨日、深夜に思い立ってネイルチェンジという暴挙に出てしまった。ジェルを落とすところから始めるので3時間くらいかかるから、一瞬「明日の休みにゆっくりやればいいか。何もこんな夜中に……ねえ?」という囁きも確かに聞こえた。でも私は爪が伸びるのが早いから根元の方がもう自爪になっていてカッコ悪かったし、なにより汚らしい感じだったので、例の囁きは風に消えてしまったのでした。で、やったんだけど、素人は怖いよね。自分でやっておいて本当にそう思った。よく絵を描く時も素人に限っていきなりペンで描き始めるというけど(下書き無しで)他のことでも一緒だわ。最近でこそジェルネイル用のランプを買って自分でやっているけど、つい先日までは普通のマニキュアを普通に塗るのさえ苦手だった私。ジェルネイルはずっとサロンでお願いしていた私。はっきし言って正真正銘素人な私。だのになぜ、普通に塗るだけで満足しないのでしょうね。一色でいいじゃないの!なあ!
写真は左手で、これでもまだましなほう。人差し指の超失敗部分はシールで誤魔化しました。てゆーか、こんな小さな写真でわかるか!って程度にしかアップする気にならない。右手はもう写真を撮る気にすらなりません。