knock on wood

日々の記録帳

2024/7/28

昨夜早く眠ったおかげで、8時頃には気持ちよく目が覚めた。
仕事のことで整理したいことがあり、リモートでPCログインし、資料を確認。少し前までは休みの日も仕事をすることが結構あったけど、最近はできるだけ仕事のことは考えないようにして、メリハリをつけるようにしている。けれど、月末近くに二日間休んでしまい、さすがに気になることがあったのでログインして、たまっていた確認事項を解消させた。やっぱりリモートって操作しにくい。カクカクするというか、うまく動かない。これは私のネット環境や、PCのスペックのせいもあるだろう。

昼は久しぶりにオイルサーディンのパスタを作って食べた。お湯を沸かすと途端に暑くて汗が出る。

午後からは、後回しにしていたカードの解約や、レシートの整理、医療費分をまとめたり、細々として、かつ、やっておかないと後で辛いものを片付けた。クレジットカードの解約が電話だけで自動でできるの助かる。

夕飯はカレーと、ニース風サラダ、ビール