knock on wood

日々の記録帳

2024/7/29

この夏を乗り切るために、できるだけ睡眠をとり、食事も栄養のあるもの食べる!と決め、仕事も残業をなるべくしないで早めに帰ろうと決めた。
さっそくこの月曜日から、気持ち早めに退社してみたけれど、今日は書店に寄り道して長い時間過ごしてしまった。そのため帰宅時間は一緒。

帰宅後慌ててオリンピックを見る。

今日はスケートボード男子予選、決勝戦とある。どういうわけか、スケートボード競技が好きで仕方ない。特に王者ナイジャヒューストンが好き。ダイジェストでなく全ての競技を見るとわかるけれど、スケートボードのトリックはほぼ失敗している。成功するほうが稀。その失敗のごと、私も一緒になって一喜一憂し、ドキドキしてしまう。予選が終わって1時間程度ですぐ決勝。慌ててお風呂に入った。
前回金メダルの堀米雄斗も、決勝に進んだものの失敗の連続。今回はもう無理かな、寝ようかなと思った瞬間の最後の回で、大技を決めてきた!素晴らしい。ほんとにすごい。ナイジャを応援していたけど、こんなの見せられたら何言えない。素晴らしかった。

夕飯は、かつ煮、さやいんげん、ビール