knock on wood

日々の記録帳

2023/11/25

目が覚めてすぐに部屋が冷えていることがわかる。この週末の天気は最高気温が10度程度と、ぐっと寒くなると言われていたけど、本当にやってきたな。
布団から出ずにぐずぐずスマホを見ていると、外から帰ってきた母が寒さと風の強さについてひとしきり文句を言っているのが聞こえてきた。
昼に、ブロッコリーとツナのチャーハンを作る。非常に美味しくできた。毎回同じくらい適当に作っているのだが、上手くいく時とそうでない時の差がわからない。
午後PCに向かう。YouTubeでクリスマスやジャズ系のBGMを流しっぱなしにして、資料を作るなど。案の定たいして進まない。家でやろう、なんて無理なんだよ。暖房の効いた部屋でゴロゴロしてるだけの人になった。
暇だったので、生協で届いた蕪を煮て、葉っぱの部分は炒めたりしてみた。

夕飯は、ピザ(サラミ、コーン、ブラックオリーブ)、白菜サラダ、ビール