knock on wood

日々の記録帳

師走突入

12月はまた日々の日記を残してみようかな。意識しないとすぐ忘れてしまう。

月初は担当業務の請求処理。楽楽明細のコマーシャルじゃないけど、請求書発行するって仕事は本当に大変。特に今の時代、PDFファイルをメールでという会社もあれば、絶対に郵送でという会社もまだある。かと思えばクラウド指定されたりと、多種多様。

普段の第一営業日はひたすら請求処理なんだけど、今月は来期のマスタープラン、要はどれだけ売上をあげられるかと、どれだけお金使うか、って予定を決めなきゃいけない時期と重なって、思考があちこちに散らばる日だった。ここで適当に決めてしまうと来期の1年間ずーっと苦しいので今年は絶対妥協しないぞ。

帰りブックファーストに寄る。ムーミンのコーナーができていた。付箋の種類が多くて、同僚に伝えなきゃという気分になる。

 

夕飯はカレーピラフと目玉焼き。最高。