knock on wood

日々の記録帳

一度ずつ

今週は月曜からずっと猛暑日。毎日一度ずつ気温上昇って言ってたけどほんとだな。
ちなみに今日は休みだったけれど、特別な用事もないのに出かける気にはならず、一日ごろごろ過ごしてました。うたた寝うたた寝な一日。もったいないと思いつつも、ちょこっとだけ幸福感もあったりした。
あと、マンガの「ハチミツとクローバー」を全巻読んだ。以前にも読みかけたけれど、途中でつらくなってやめて、今回も同じくらいの箇所で「うわ、つれええ」って思ったけど、そこは私も大人になったこともあり見て見ぬふりをしつつ先にすすみ、事なきを得た(笑)っつーか、そんなにしてまで読まなくてもね。やっぱり絶賛はできないな。ただ、読み終えて思ったのは、私はこれまでこの作品は、人の恋する気持ちやきらきらした時間を描いているものだと思い込んでいたけど、実は人間の醜い感情を描いた作品だったのかも?と印象が変わった。だからと言って絶賛はできず、人にすすめる言葉が思いつかない作品ではある。

あとずっと家族の病気のこととか気にかかってるんだけど、癌とか腫瘍とか、嫌な字ばかり並びそうな感じで、まだ全てがクリアになっていないのでなかなか落ち着かない。とりあえず癌検診は大丈夫だったという状態で、じゃあ腫瘍の疑いは?良性?悪性?どこまで検査すれば結果がはっきりするの??当事者でない私が焦ってもどうにmならないけど、じりじりした気持ちがくすぶっていて、そしてとても怖い気持ち。今年は不安が多い一年だ。