knock on wood

日々の記録帳

地震というカテゴリーを作ってしまった。
さあ今日も揺れましたね。昼間と、ついさっきと。昼は、休憩室でテレビ見ながらお弁当食べていたら、グラっときてびっくりした。よくわからないけど、揺れやすいビルなんだって(わざと揺れて吸収する?)外を見たらみんな何事もなかったかのように歩いているので、平気なんだなってちょっと安心。
夜は、ついさっき。なんかこの時間帯に恐怖感を感じるようになりそう。お風呂とかさ。なるべく早め早めにやるようにしよう。

電車は、昨日とは全く違って普通に通勤ラッシュ並の混み具合。昨日との違いはなんだろう?本数?それとも停電?明日からはどうなるのかな。心配だから早めに出ると思うけど。
いろいろ、心も身体も疲弊していくのが自分でわかるな。帰りとかも疲れたから電車で座りたいって思うんじゃなくて、最寄り駅で無事に電車から降りられるようにドアの近くに立っていたいって思っちゃう。それくらい電車が混んでる。座りたい欲求よりも、「すいません降ります。降ります。降ります。降ろしてください」て言いながら人の間をムギュウって進んでいくことのほうがしんどい、わずらわしい、イライラする。

良いことといえば、今日のお弁当に持っていったミートボールが、とても美味しかった!つなぎのパンにバターロールと美味しい牛乳、あとチーズも一緒に混ぜて作ったんだ(全部余って腐りそうだったので)それがよかったのかも。あと、カニカマを真ん中に入れて焼いた出し巻き玉子も美味しかった!!!これからもお昼は美味しいもの食べよ。