knock on wood

日々の記録帳

春コミ用の本の入稿を3/12にした。地震翌日。うっかりページ数を間違えたし、奥付も忘れた。電話で指摘され「30分で作って送るから30分待ってくれ」と言ったら「ギリギリなのでもう待てない」と言われた。地震は理由にならない。自分がミスしたのが悪い。そう思ってあきらめました。
今日になって「成人向け」が含まれるから奥付がないと印刷できないとメールがきた。電話したが出なかったからと。今日わたしが電話に出てすぐに入稿しなおしたら日曜日に間に合うの?イベントはなくなったけど、あったとしたら届くの?30分でできるページだから再入稿はすぐできるよ。
でも、その30分待ってくれなかったから、この顛末なんだよね。成人向けって言ったよね。でももう待てないって言ったよね。日曜に間に合わせるために通常料金にプラスして特急料金払ったよね。地震は理由にならないんだよね。ページ作るのは簡単だよ。
けど、返金を要求させていただきます。