knock on wood

日々の記録帳

予定通り、ザ・マジックアワー見てきました。おもしろかった!
レディースデイ金額設定の無い映画館で見たんだけど(それでも15時、16時台の「マチネ」という安い回だけど)シアター内は満員でした。三谷さんの作品の登場人物って、一生懸命な人ほど可笑しいよねー。本編は爆笑とかではなく、クスクスクスクスずーっと笑ってしまう感じ。私は作り物の世界が好きだし、何かを作る側の人が好きだし、めでたしめでたしが好きなので、もう一度見たいと思った(DVDでもいい)
でも、こういう映画、駄目な人は駄目だろうなー。予想通りが嫌いな人はつまらないだろうなとも思う。
とはいえ、駄目な人は駄目なんてことは何にでも当てはまるよね。