knock on wood

日々の記録帳

8020運動してますか?

母や兄の厚意により、最近は以前よりも多くのお休みをいただけるようになりました。
ですが、先週は「お休みをする」ということに、罪悪感を感じて心も身体もイマイチ休まらなくて。で、今週はといえば、週末の大阪での「死ぬかもしれない!」事件(←勝手に命名している。嘔吐して寝込んだだけ)以降、気持ちが落ち込んでしまい、結果的にそれが身体にも出ている感じで休まりませんでした。
自分のひねくれ具合や、融通のきかなさに反省し、明日の休みは、半分は身体を休めて、もう半日で病院に行って、たまには夕食も作ってとか……素直に「お休みいただけて嬉しい」って思って過ごそうと思っていたのですが、予定変更です。つーか、予定追加です。
明日は何を差し置いても歯医者に行ってきます。(深夜3時に決断しました。……察して下さい。ちなみに左の奥です)