knock on wood

日々の記録帳

2024/5/29

明日の出張の準備がほとんどできてない。言われていた資料をざっと作って上司(部長)に共有すると、すぐに更に上の上司(本部長)に共有するように言われる。本人は見てもいないよね?というくらい早い指示。指示が早いのは助かるけど…ねえ、大丈夫なの?この資料をもとに説明する場にあなたも同席するんだよ?不安になるけれど、まあいつものことかと諦めて、本部長にみてもらう。
具体的にページや文章を指摘してもらえて、ほっとした。
ひとつ資料を作っただけで、今日の仕事は終わった気分になって、隣の女子に『手伝うよ〜』と声をかけて、普段はあまりやらないチェック作業をしてみたり。でも『ここは?』『これチェックするところ?』と、何度も質問してしまってかえって面倒をかけてしまった。きっと(はあ、もう、何もしてくれないほうが楽なんだけど)と思わせたことでしょう。ごめんなさい…。

茄子と厚揚げの味噌炒め、納豆、ごはん、ビール