knock on wood

日々の記録帳

2023/11/7

昨日の夕飯のおかず(めかじき照り焼き)がすごく美味しかったので、お弁当に入れようと思い残しておいた。すごく楽しみだな、と思っていたのに、朝それを詰める段階になったら「なんだかやっぱりお肉っぽいものがいいな」という気持ちになってしまう。お弁当にお肉を入れることなどほぼないのにだよ。
でもお昼に食べたお弁当はやっぱり美味しくて、大満足だった。
今日も夏日になるというので、今日こそはと半袖を中に着て、いつでも上が脱げるようにして出社したら、今日は冷房がしっかり効いていて途中寒いくらいだった。
仕事は相変わらず。20時頃退社、家に着くころは少し気温も下がってきてる感じがした。
家に帰ると母が、ナッツの入った瓶を床に落としてしまい、粉々になってしまった。それをかたずけ、掃除機をかけ、拭き掃除をして、大変な思いをしたと話していて、何より「今日はナッツ食べられなかった」と悲しそうにしていた。ふとテーブルの上を見ると、買い物用のメモに「ナッツ」と書いてあった。好きなんだね。
 
夕飯は、白菜と手羽元の蒸し煮、ゆでたまご、ごはん、ビール