knock on wood

日々の記録帳

苛々

今日(6日なので昨日?)は一日の半分くらいを苛々して過ごしてしまった。一昨日はなんだか、うんざりな気分で過ごしていた。その前の日は何だかそわそわしていた。ちなみに池袋に行った日なんだけど、そわそわしていたら「用事でもあるのか?」と同行者に聞かれ、別に用はないんだけど自分でも妙だな、という気分で、それでも早めに帰宅……しようとしたらJRが止まってた(なんかね、池袋と大塚の間の橋から人が落ちたとか)
ここ3年ばかり5月のこの時期を、こんな感じで過ごしていて自分でもホントやんなるよ。
なんか、すごい一人って気持ちになるんだよね。一人で寂しいというより、私はちっぽけな存在だなーとか思う。とりあえず、オリヴィエとか星宿とか氷室先生とかの曲を聴いてみたりして、ふっと「ああ一人だなぁ」とか思うんだけど、だからといって誰かと一緒にお祝いなんてできない性分だから始末が悪いです。ああ早く元に戻らなければ。私の日常よカモン。