knock on wood

日々の記録帳

2024/9/11

午後から休暇をとる予定なので、始業直後からガツガツ働いた。ふと気づくと、予定していた仕事が順調に終わっていて、やっぱり気合を入れて働くと違うね!と思い、自慢げに同僚にそう言いかけて(違うよ、Oさんが休みだからじゃん!)と気がついた。Oさんとは、地声の大きい無神経な男性社員。彼がいないだけでこんなにも静かでこんなにも平和なのか。とりあえず『今日さすごい集中できた』と言ったら、すぐに『いないからですね』って返ってきて、やはりみなさま!!となる。

13時頃退社。特に予定もなく、ふらふら歩いて伊勢丹まで行ってみた。見る物全てが欲しくなって、見る物全てが食べたくなった。

夕方からEさんとこ。二人ともお腹が空いていたので、ちゃんと食べられる系のお店を探す。私が以前に何度か行ったことのある焼き鳥屋さんは、チェーン店なんたけど、個人店ぽい営業をしていて、料理が美味しい。あぶりや、炭火焼きやらアヒージョやら、今回もどれも美味しかった。お互い同世代、親も同世代なので、そんな話をしたり、最近見てるドラマの話をしたり、なんだかとても楽しかった。駅まで送ってもらって解散。

帰宅後急いでお風呂に入り、母用の冷水を用意して就寝。