knock on wood

日々の記録帳

2024/9/6

昨日の夜食べたものが思い出せない。定期的にあとから日記を書くようになって2年くらいかな、だんだん思い出せなくなってる。5日の夕飯なんどったかなぁ?
例えばこの日記9月6日分を書いているのも二日後の、今は9月8日なのだが、6日の夕飯ははっきり覚えている。青椒肉絲だった。何故ならその前の夜に母から『明日また青椒肉絲を作りたい』と言われたから。
少し前にも青椒肉絲を作ったけれど、その時は安い方の筍を使ったらしく、思ったような味にならなかった『だからちゃんといつもの筍で再チャレンジしたい』と力説された。私はそんなもんかな?と思いながら、青椒肉絲は大好きだからいいよ、って答えたんだった。こういうやりとり込みで覚えているのだと思う。と、ここまで書いていて、Xで妻に興味を持たない夫のエピソードとして、実家のカレーライスが何肉だったのかを覚えていない、という投稿を思い出した。私のもそういうこと?

最近、金曜日なので仕事を頑張ろう!とは思えず、ならべく早く帰ろうと思うようになった。実際、金曜日に早く帰り、夜更かしせずに寝ると土日の充実度が上がると思う。ということで、適当に退社し、夕飯は青椒肉絲を食べ、そのあとは家の掃除、お風呂掃除などして自己満足度を上げた。
ただし、調子に乗ってゲームをしたり、アンナチュラルを見ていたので早寝はできなかった。

今年はアンジェリークネオロマ)30周年だから、SNSでも最近特にアンジェに関する投稿を見ることができて嬉しい。楽しかったな。あのゲームは恋愛EDに飽きて、守護聖たちの暮らし、絆、に思いを馳せてからが楽しい。久しぶりにドラマCD聴きたいな。名作揃いなんですよ。声優さんも豪華だもんねー。