knock on wood

日々の記録帳

2024/7/4

朝、家から駅までの道が一番暑い。ここで汗をかく。今年もそんな時期がきてしまった。

8月は結局お盆の時期に休むことにした。Nちゃんと遊ぶ予定だけは立てている。ここ数年、毎年夏休みのうち1日は共に過ごしており、銀座のぴょんぴょん舎のランチから始めるのがお決まり。別に夏じゃなくたって行けばいいのだろうけど、なんとなく。そして去年、真夏の暑い日にもんじゃ焼きに行ったのが本当に美味しくて、これもまた行きたいし、お寿司はやっぱり食べたい。あと、サンシャインの水族館か、スカイツリーのとこにある水族館に行きたいな。

結局今日も21時まで残業。最寄駅につくと22時。スーパーによって買い物。いつもならお惣菜はほぼ無いのに、きょうは結構残っていた。あれ?と時間を確認してしまった。暑かったから?

暑くて汗が出てカーディガンを脱ぎたいけど、すぐ家だし、めんどくさいし、なんなら汗で張り付いてるよ。そのまま不快なまま帰ることにした。

夕飯は、青椒肉絲(鶏肉で)、枝豆、ごはん