knock on wood

日々の記録帳

2024/7/3

朝からガツガツ仕事。なんなら昨夜からずっと残業してるような気分。今日も早く帰れる雰囲気が皆無。

来月のお盆休みについて相談。会社はカレンダー通りの休みなので、他に夏休みを取りたければ各自申請するしかない。私は特に希望日や予定はないけど、いわゆるお盆時期が一番平和(周りの会社も休む人が多いので)なので、ここ数年はお盆の時期に休んでる。今年は、業務上この人とはずらして休みを取ったほうごいいなと思う方がいて、彼は既婚者で帰省などもあるので『優先的にどうぞ』と先に決めてもらうことにした。

自分のメイン業務は落ち着いているけど、隣のチームの支援が終わらない。それでも昨日よりは若干早めに退社。
しかし暑くて暑くて暑くて暑い。蒸し蒸しと不快感がつのる。

甘くて美味しいものが食べたいなぁ。こないだパフェ食べてから甘いもの欲がすごいよ。

夕飯は、ジャーマンポテト、豆のサラダ、ごはん、ビール