knock on wood

日々の記録帳

2024/7/2

曇っていて気持ち涼しい(ような気がする)
月初の請求処理、新人研修、先週末の誤送付の対応(検証とフロー再考)、顧客対応、、、などなど。わーっと叫びたくなる瞬間がある。

あるスタッフの言動に、なぜ分かってくれないのかという気持ちになって、すぐに(違う違う)と反省。けれど、何と言えば、どう説明すれば理解してもらえるのかを考えると詰まってしまう。難しいのは、そのスタッフが私の提案や指示に『わかりました!』と明るく答えること。それなのに、いざとなると別のことをする。わかってない…よね?もう一度話をしないとならないなぁ。

夕方、営業からの急な打ち合わせ要請にイラっとしてしまう。相談内容を事前に教えてください、と返信。この時期、朝イチから予定入れられるの困るよ。私のスケジュールだって空いてないでしょう?重ねてきたよね。とりあえず予定だけ、ってことなんでしょうけども。

夕飯は、さんま開き、大根煮、豆腐味噌汁、ごはん