knock on wood

日々の記録帳

2024/8/10

休日出勤。昨夜の地震の影響で電車が止まり、他の路線に逃げようか迷ってタクシーにしたのは、今日が出社日だったから。連勤ってだけで疲れるのに(まずは心が)、帰宅が深夜とかちょっと無理!と思って贅沢してタクシーに乗ったけど、道は渋滞してて意外と遅くなってしまった。

疲れたなぁ…と思いながらの出勤。それでも出勤者が少なくて静かだから、仕事はものすごく捗る。途中で突然質問がくることもないし。予定の作業はこなして18時頃には退社。

Nちゃんと夕飯を食べて帰ることにした。普段はいつも混んでる中華屋さんが、お盆休みのせいか空いていたのでそこに入ってみる。晩酌セット(ドリンク1、前菜1、点心1)1,380円にして、それぞれ別の料理を頼んでみると、思った以上にしっかりした一皿が出てきて、それだけで大満足だった。
明後日からの夏休みの予定を確認しつつ、主に仕事の愚痴を言いあって早めに解散。

夕飯は、エビチリ、春巻き、小籠包、蒸し鶏、冷やしトマト(を、それぞれ少しずつ)、ビール