knock on wood

日々の記録帳

2024/6/14

週末、金曜日。やる気が出ないというか、何故かのんびりした気持ちになってしまう。何故だろう。Nちゃんにそういうと、今日は静かだからじゃない?とのこと。そうかも。
Nちゃんとは今日どうしても話したいことがあって一緒にランチに出る。会社のことなので、同じ会社の人がいなそうな店で…と考えて『今半』に行くことにした。Nちゃんはすき焼き御膳、私はポン酢焼肉御膳。どちらも1,760円なり。かなり豪勢だ。でも個室なのでゆっくり話せたし、お肉が最高に美味しかった。増量すればよかった。

午後、ひとりスタッフの面接。現在は他の部署で働いている人。その業務縮小のため異動するかも…ということで、ではうちに来てください!と手を挙げさせてもらった。笑顔の可愛い方だった。少し物足りないというか、不安はある。それでも来て欲しい、というくらい人が足りないのだ。

夕方、23年度下期の評価フィードバック面談と、目標面談。評価は最高ランクをもらえた。これは昨年はとある大きな出来事があって、そのミッション成功となったからだろう。やらざるを得なかったもので、私でなくてもやり切ったと思う。今年度からはまた平常に戻ることでしょう。でもまあ良い評価は嬉しい。目標は、私なりに悩んで決めたものを話したら、実は…と、会社としては別の方針を考えていてと言われてしまう。私的にはそれでもよいので、なんだよ、早く言ってくださいよ!という気持ち。ゼロから決めるのって大変だけど、方向を定めてもらえれば多少イメージも膨らむというものです。
デスクに戻ると少し嫌なことがあって、残業する気も失せてしまい、予想外に早く帰ることした。疲れていたのでそれでよかったかも。

夕飯は、青椒肉絲、ごはん、ビール

疲れがどっと出てしまい、お風呂にさっと浸かるだけでさっさと寝た。