knock on wood

日々の記録帳

2024/8/27

台風がきている。東京も風が強くて蒸し暑い。

スタッフ面談。社員区分の変更の件で相談。いわゆる、一般職→総合職 みたいなこと。本人が希望していた区分について調べて、資料を用意して説明。あまり良い顔ではない。多分思ってたよりメリットもなく、決め手にかけるのだろう。わかるよ、その気持ち。とりあえずもう一度考えよう、ということで結論は先延ばしに。「いろいろ準備してくださったのにすみません!」と何度も謝ってくださったけど、全く問題ないよ。これまできちんと説明を聞いてこなかった(してもらえなかった)環境が悪いのであって、それをまず私がやって、そこから検討するのは当然の権利。彼女にとって最善の選択をしてもらえたら。

夜、雨が強く、神奈川のほうで電車が止まっている。私の路線でも。仕方なく少し残業して、動いた頃を見計らって退社。疲れた。

夕飯は、チキンライス、トマトサラダ、わかめ酢、ビール