knock on wood

日々の記録帳

2024/8/5

昨夜は日曜の夜にしては久しぶりによく眠れた。土日ともに日中出歩いて疲れたせい、いや、おかげかな。実際、外に出て暑い暑いと思ってる時は日常を忘れていられる。
平日と休日とで、まったく違うことをしたほうがストレス解消になると聞いて、できる限り仕事に関連することに触れないようにしよう、そう思い立ったばかり。来週からもやってみよう。すぐにネタ切れになりそうだけど。あと、できれば静かなところに行きたい。

朝、駅までの道すがらわずかに、ほんのわずかに秋の気配を感じたような気がする。

PCの置換作業がうまくいかず、苛ついているスタッフがいて、あまりに悪態をつくので、途中でフォローに入る。同じ状況の人が何人かいて、みなそれぞれ苛ついてると思うけど、態度は全く違う。私も人のこと言えないから、気をつけよう。

明日午後から休暇なので、少し前倒しで仕事。請求書を営業担当さんへ連携。いつもより約半日はやい連携のせいか、すぐに確認してもらえたり、比較的良い結果だった。

Nちゃんと話しながら駅まで帰る。お盆休みの相談。泊まるのは13日になった。

夕飯は、豆乳豚汁、冷奴、ごはん、ビール