knock on wood

日々の記録帳

2024/8/4

午前中に歯医者。しばらく通っている歯医者さんだけど日曜にやってると思っていなくて、前回の帰り予約するときに『8/4はいかがですか?』と聞かれて初めて知った。土日のどちらもやっていると働いてる人には便利。そのかわり平日の夜は閉まるのが早い。
帰宅してちょっと休憩。昨日の残り物で昼ごはん。足りなかったので、赤いきつねのミニを食べた。

午後から洗濯や部屋の整え、明日の準備をして、15時過ぎから外出。今日もまた暑い時間に歩くことになった。

お目当ては外苑前のパフェバー agari、とうもろこしのパフェ。前は地元地域にあったお店が、今はお洒落な青山界隈で営業していて、人気店。定期的にパフェのメニューが変わるので、タイミングを逃すと二度と食べられない。とうもろこしのパフェは去年は駄目で悲しかったので、今年再び登場!と聞いてすぐに予約して、今日を楽しみに待っておりました。甘しょっぱいクリームと、コーンの相性が良くて、食べ出したらスプーンが止まらなかった笑
私は子供の頃からつい最近までパフェを食べたことがなくて、最近手を出したくち。昔とはまったく別物になってきているけど、いまは色んなパフェを食べるのが楽しい。また好みのパフェを見つけたら行ってみようと思う。

大河ドラマ(光る君へ)はいよいよリタイヤしそう。ブラックペアン、降り積もれ孤独な死よは録画のみ。

夕飯は天丼(てんや)