knock on wood

日々の記録帳

お給料日。これだけおろして、こっちはいくら渡して、あっちにいくら振り込み、いくら残して引き落としになって、とお金の動きは活発だけど手元には僅かに残るのみ。先月から給与の振り込み先に第二口座を設定するようになった。少しだけ分けておいて、第二口座のほうは使わないようにしようと思っていた。でも、出費が多くそんなことも言ってられず早々に引き出そうとしたら、暗証番号がわからなくなっていた。

家に帰ると、何やら小さな小包が。10月25日到着指定になっているけど何だろう。開けてみると可愛らしいマシュマロがみっつ。猫とうさぎ?とあと何んだろう?コーヒーに浮かべてカプチーノにするためのマシュマロでした。送り主はネットで知り合い仲良くしてもらっている西の友。こうして時々贈り物をもらったり、お便りをもらったり、何より思い出してもらえることが本当に嬉しい。ありがとう。週末に浮かべて(溶かして)楽しもう。

夕飯は、サバの塩焼き、ひじきと切り昆布の煮物、目玉焼き、お味噌汁とごはん。